2009年11月15日

しばらくぶりです。CDのご紹介

しばらくぶりです。ブログをずっとお休みしていましたが、
また時々、こちらに展覧会などのお知らせもかねて更新していこうと思います。
ゆっくりのペースですけれど、よろしくお願いしマス。

そしていくつかお知らせです。
まずはCDのご紹介

童謡や日本歌曲を中心に演奏活動をされている、友人のおざきかよさんが、
CD「日本の詩情(歌)〜おざきかよ わらべうた・童謡・日本歌曲をうたう〜」をだしました。
私はジャケット画を描かせてもらっています。
かよさんの優しい歌声で、昔よく口ずさんだりしたなつかしい曲を聴いていると、
とっても心が温まります♪
子どもの頃からお母さんと一緒に、優しく美しい言葉とメロディーのわらべうたを
口ずさんで育つことができたなら、それだけで心豊かになることだろうなあと思ったりします。
私も赤ちゃんの生まれるお母さんに、プレゼントしようかなって思ったりしているところデス♪
それから、アルバムのなかに一曲だけ、とっても短い曲ですが、私の書いた詩に
かよさんが音楽をつけてくださったものがあります。
詩が音楽になって新しくうまれかわっていくのは、とても楽しい体験でした。
なつかしい曲もいっぱいありますので、ぜひ聴いてみてくださいね。
くわしくは下記のHPへどうぞ!

http://ozakikayo.com/douyou/douyou-3/

posted by トモミ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58102605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック